買取りのメリット


■ 1.即金でお支払可能(Speedy)

仲介の場合には、販売開始からお引渡まで、かかる日数は、1ヶ月~3ヶ月くらいの期間が平均的です。
長々と時間を費やすことによって、本来の売却の目的を見失ってしまうこともあります。次のチャンスを逃さないために、皆様の不動産をいち早く現金化します。

 


■ 2.計画通り進めたい(Smooth)

買取りの場合、売主様の目的に合わせてスケジュールを組むことが出来ます。
仲介の場合には、いつどのタイミングで購入者が現れるか、全く分かりません。また住み替えをしたいと思っても、売却と購入にそれぞれ相手がおりますので、各々の意向を聞いてご自身の進めたいスケジュールを組むことは至難の技です。
結局、妥協して、一時的に賃貸に入り余計な費用が掛かったり、売るために予定以上の値下げをしたり、時には購入者が見つからず、せっかく購入したい住まいをあきらめることになったり、といったことも少なくはありません。
当社の買取は、予め皆様のスケジュールをお伺いし、そのスケジュールにあわせた買取プランを提供させていただきます。

 


■ 3.忙しくて、煩わしいのは嫌(Simple)

買取の場合はお客様のお手を煩わせません。
仲介で不動産を売却することは、想像以上に手間がかかります。
不動産業者との媒介契約締結、案内の際の立会い、営業の報告を受ける義務、売却に時間を要した場合の再契約、その他書面でのやり取りなど、数え上げればきりがありません。特に、案内や宣伝広告の度に、売れるまで毎週末、自宅で待機することは、イライラが募り、ストレスが溜まります。
買取は当社との直接契約ですので、このような手間や面倒は一切ありません。

 


■ 4.ご近所には内緒で・・・(Secret)

買取の場合は当社とお客様だけでお話を進めていきますので、人に知られる心配はありません。
また、従業員には徹底的な秘密厳守を課しておりますので、個人情報が漏洩することはありません。
仲介の場合の販売方法は、広告等の宣伝により、売りに出していること、販売価格等が、他人に公開されてしまいます。また、居住中の場合は、お住まいされている状態を他人に内覧していただかなければなりません。

 


■ 5.安心確実に売りたい(Safety)

買取の場合は、当社が買主ですので、確実です。
仲介の場合、売りに出したけれど、いつまでも売れない・・・といったことは多々あります。そのようなことを避けたい方に向いております。